筋肉彼氏と。

筋トレ趣味の彼との日常をご紹介

ジムへいく

こんにちは。

平均身長、平均体重、丸顔でぷにぷにしてます、sugukaeruです。

そんな私の彼氏は筋肉彼氏です。

このブログでは筋肉彼氏との日常をご紹介します。

 

筋肉彼氏とジムへ行くことになりました。

 

まずはじめに

inbody測定なるもので、体重だけでなく、体内の筋肉量や水分量の計測をしました。

測定結果次第で今後の目標を考えようものこと。

 

結果は見せたくなったのですが、

自分でみてもよくわからず。

渋々筋肉彼氏へ結果を見せました。

 

 

体脂肪率30%

 

 

筋肉彼氏にとっては衝撃的な数値だったようです。

 

体重を見られたくなかったのですが、

体重は大事ではないらしく、、、

同じ体積あたりの重さは、脂肪より筋肉の方が重いので、

同じ重さでも、筋肉が多い人の方が締まってスタイルよく見えるらしいのです。

 

鍛えたら、女性らしいラインじゃなくなるのは嫌だ

と伝えたのですが

『そんなすぐガタイよくなるなら、俺は苦労しない』

と言われ妙に納得w

(筋肉彼氏は細マッチョです。マッチョを目指しているらしいです)

 

sugukaeruの筋肉量は平均以下のため、

まずは筋肉量を増やすために、大きな筋肉から鍛えることになりました

 

 

初めてマシンを使ったトレーニングに挑戦したのですが、

隣に詳しい人がいて、教えてもらいながらトレーニングするって案外楽しいのです。

 

始めてすぐ汗がふきだし、

心臓がドクドクドクと鼓動し、

気分がちょっとハイになるような。

 

あーきついもうやめよかな、と思うタイミングで

「あと3回!がんばれがんばれ」

って言われると、やめるにやめられないのです。

 

パーソナルトレーナーってこんな感じなんでしょうね。

 

『筋肉を休ませる』は休憩することかと思ったのですが

『いま鍛えた筋肉を休ませるために、別の筋肉へのトレーニングをする』

という点に、

レーニングする人たちのストイックさを感じました。

※sugukaeruは初心者なのできちんと休憩しました。

 

余談ですが、

プロテインって甘い味付け?がされているものが多いようなのです。

鍛えながら水分補給でプロテインを飲む人がおおいので、

すれ違うときに甘いかおりがします。

ジムは汗臭いイメージだったので、

ふわっとかおるイチゴミルクのかおりにちょっと癒されましたw

 

 

マシンを使った筋トレと、有酸素運動で2時間くらいでしたが、

帰る頃には身体中悲鳴をあげていました。

 

しかしトレーニング後30分以内にタンパク質摂取が大事らしく

sugukaeruの筋肉量だと鶏胸肉1枚?を食べるようにとのことでした。

 

食事管理もされるとは、

ライザップってこんな感じなんでしょうね。

 

 

初めてのジムの感想は

一人では行きにくいけれど、一緒にならまた行ってもいいかなーと。

でも体重バレたのはやっぱり恥ずかしいですね。

 

 

ジムがキッカケで喧嘩もしたので、その話はまた書きます。

 

 

sugukaeru